gunpla/colorz(ガンプラカラーズ)リリースのお知らせ

ガンプラ塗装のための塗料選びサイトをつくってみました。
色味を数値化して登録してある600以上の塗料を、色別キット別等でリスト表示します。

ガンプラ塗装の塗料選びに是非ご活用ください

例えばレッドを選択した場合、こちらのスナップショットのようにボトムズカラーのレッドもダグラムカラーのレッドもエヴァンゲリオンカラーのレッドも、もちろん基本的なレッドもまとめてリスト表示するサイトです。

カラーを数値化して登録してあるので、例えば「量産型ザクの明るいグリーン」を選択すると、ガイアノーツ、タミヤ、クレオス各社の塗料から、量産型ザクに使用出来そうなグリーンをリスト表示します。

リスト表示された塗料をクリック(タップ)すると、塗料の詳細とその塗料に近い色味の塗料もあわせて表示しますので、少しだけ色味を変えたいときや、ガンプラカラーが入手出来ないときでも簡単に似た塗料を探し出すことが出来ます。

個人的にはオリジナルカラーで製作する際に利用しています。

個人的に使用していたものをサイト化したばかりで機能的には貧弱ですが、登録してある塗料は600以上あり、リストや機能を順次追加していきますので、こちらのリンクから是非一度ご覧になってみてください。

当ギャラリー共々、gunpla/colorz(ガンプラカラーズ)をどうぞよろしくお願いします 🙂