モビルハロ アイアンマン塗装 製作

ふつうのハロ(初期のグリーン)は所有しているのですが、とくに塗装はしませんでした。
このモビルハロは、そのメカメカしいデザインからアイアンマンのような光沢塗装を行ってみました。

細い手足で超絶可動

この体型(?)ですから可動が優秀と言って良いのかどうか迷いますが、様々なポーズをとれることはたしかですね。
片足立ちもこの通り。

明確なモチーフでスムーズな進行

今回の塗装はモチーフが明確でデザインもシンプルということで、珍しくスイスイ進行出来ましたね。
7割以上メタリックになるため、黒サフの使用率が極めて高い。

基本塗装が完了して組み上げながらエナメルをいれるわけですが、こうバラバラの状態で見てもどう仕上がるのか明白です(笑
黒サフからのスターブライトゴールド、スターブライトシルバー+クリアーレッド。

このモビル部分のない状態が、純粋なアイアンハロかも知れない。

ガンプラアイアンマン!?アイアンモビルハロ見参

こうして、アイアンモビルハロ爆誕です。
アイアンマンをモチーフにすることは早期に決定していたというか、今思うとこの塗装がしたいがために製作したような気もしています。

そして、アイアンマンといえばやはりこの“ヒーロー登場ポーズ”ですね〜
優秀可動で実に良い感じに決まります。

つくるの遅い私でも実質週末の2日間で気軽に製作出来て、塗装によりオリジナリティを盛り込むのも容易という、ちょっと楽しむにはちょうどよいキットでした 🙂

主な使用塗料はこちら。