女流プロと打てる店?ゲスト来店する女流麻雀プロの本性

LINEで送る
Pocket

麻雀プロの大半は雀荘の店員で、具体的な業務内容はお茶汲みと代走ですが、女流プロの場合は「雀荘への集客」という業務も担当していることがある(「ゲスト」と呼ばれている)

雀荘はまだまだ男性人口が多いので、その中に入ってアイドル気分で勘違いしてしまうのか、酷い物言いをする子もいる。

女流プロにとって雀荘とは

女流プロにとって雀荘とは、「モテないオーラ、金ないオーラ全開のキモい一般人が、有名人(自分たちのことらしい)に金払って遊んでもらうところ」ということらしい。

それを酒飲んでタバコ吸いながら(ヘビースモーカーであることは内緒・笑)笑って話しているのだからえげつないね〜
ボロクソ書いている私でも、アイドル気取りで打ってる姿とのギャップに引くレベル。

雀荘の客をカス呼ばわり

さらにそのゲストでボロ負けなんかした日には「カス共と麻雀してやった」と愚痴ってますよ。

女流目当てで雀荘へ通う者は、よくもまぁわざわざ馬鹿にされに違法賭博をしに行くものだ。

女流プロの言動

さらに記憶と記録に残っている女流プロの言動は、次の通り。

  • 「フリーでカス面子(麻雀プロ以外の人のこと)と打ってやった」
  • 「勘違いした客が送ってくるメッセージは笑える」(SNSの内容暴露付き)
  • 「誰にも見られないのに必死で競技麻雀を打つアマチュアが滑稽」
  • 「麻雀プロなんて誰でもなれる」
  • 「自分は誰でもが易々と打てる存在ではない」
  • 「容易にちやほやされるために女流プロをしている」
  • 「ほとんどが彼氏ありの女流プロに群がる麻雀オタクが憐れ」

どこの誰とも知らん奴らが言われているのであればここまで指摘する必要もないのだろうけど、この子らが馬鹿にしている対象に、私が当時セットで遊んでいたメンツが含まれていたので黙っていられなかったのよね。

麻雀の女流プロは、いっそのことYouTubeで炎上芸人でも目指したら?
私がプロデュースしてあげてもいいよ、ギャラ高いけど。

日本プロ麻雀協ナンチャラのお話しです